完全なるテクニック

テクニックについて書いていきます。

私服で登校している中学生

皆さんは私服で登校している中学生を見たことがありますか?

私は見たことがありません。

3年6組でアンケートした結果、私服で登下校する中学生を見た人が誰もいませんでした。

しかし私服で登下校したいと思っている人が31人中26人もいることがわかりました。

私服は個性的で自分を表現することができます。

しかしなぜ私服で登下校する中学校はほとんどないのでしょうか?

おそらく各学校ごとに理由があると思いますが、一般的に言えることは中学生という自覚を持たせるためだと私は考えます。

制服がその中学校の名前を背負っているものです。

ですからその制服を着た中学生も学校の名を背負うことになります。

必然的にその学校の生徒であることを意識し、正しい行動が取れるようになるのだと思います。